ソーシャルメディア系の広告代理店の社員旅行の一環でチームビルディングのレクリエーションアクティビティを中心にしたプログラムを実施しました。
対象・人数 全社員対象 約50名
研修時間 1泊2日の社員旅行の1日目の13~17時
会場 温泉施設の宴会場
実施したプログラム
・アイスブレイク(参加者同士の心と体のウォーミングアップ)
・チームビルディングアクティビティ
ペーパータワー、マシュマロリバー、フープリレー(チームで課題を解決するために必要な要素、個人の強みと課題発見などへの気づき)
・明日からの具体的な行動宣言
所感
社員のコミュニケーションの促進を目的とした社員旅行の一環としてのプログラムだったので、通常の研修で行っているアクティビティごとの振り返りは行わず、次々と展開。普段、コミュニケーションがとり切れていない社員同士もいるとのことでしたが、個々の持つポテンシャルが高かったおかげでチ