2011.11.16

オーストラリアサザランド研修 その2

  • 0
  • コメントする
  • イベント報告

111115_170903.jpg 111115_213844.jpg
今回の海外視察研修のメンバー10人いますが、事務局の方々も含め、皆さん、個性的で、かつ、身を粉にして中央区やいろんな人のために貢献している素晴らしい方々です。

それぞれに極めているものもあるので、いろんな話が聞けて面白い!

たとえば、今日、オペラハウスの内部見学に行っても、建築家が2名いるので、裏話や構造の話が聞けてエキサイティング〜♪

夕飯時には、子供から大人まで対象の体操教室を23年運営し、独自のメソッドを教えていらっしゃる体育の先生が、肩凝りやインナーマッスルの話をして下さり、明日の朝、早速実践することに♪

他にも海外建機資材を扱っているバイリンガル、着物&染物を手がける方、インテリアコーディネーター、魚市場仲卸しマネージャー、民生委員さん、シルバー人材にパソコンを教える方…などなど、個性的な方々と過ごす時間は、本当に面白いです。

皆さん、本業を持ちながら、家事も地域活動も積極的にされていて、頭が下がります。

またやりたい事、興味のある事に対する貪欲な姿勢、キラキラした表情…。バイタリティー溢れる姿…ホントに素晴らしいです!!

私も、50歳になっても、60歳になっても、こういう素敵な歳の取り方をしたいと思いました。

朝起きた時に、今日も人に必要とされている、誰かのお役に立てる、世の中に少しでも貢献できる、と思える充実した毎日を、ずっとおくれたら幸せですね♪

明日も楽しみます♪
携帯より投稿

コメント

    まだコメントはありません。

    コメントを残す